

うみねこアクション2!制作中断について

ご無沙汰しております。emaです。

誠に勝手ながら、以下の理由より、うみねこアクション2!の制作を中断させて頂きます。

・システムが複雑であり完成に時間を要する
・制作時間を十分にとることが困難

楽しみにしていて下さった皆様には大変申し訳なく思い、
また、ご報告も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

上記理由による制作中断なのですが、逆に言えば、システムが複雑でなく、
制作時間が短めの作品であれば制作は可能で、実際にプロトタイプを制作しております。
完成はいつになるか分かりませんが、これからもちょくちょくと活動を続けたいと考えております。

これまで応援して下さった皆さんに心から感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

うみねこアクション2!体験版配布中!

うみアク2!タイトル


魔女が仕掛けし、更なるゲーム盤。
運命を覆す旅。その一端を貴方に…。



体験版用ロゴ


カンタン操作で、手軽にアクション!
初心者から上級者まで、たっぷり楽しめます!



うみねこアクション2!体験版がついに公開!
現在無料配布中!
ダウンロードは公式サイトから!


うみねこアクション2!体験版公式サイト


★「うみねこアクション2!体験版」には「うみねこのなく頃に」で使用されているBGM及びSEと同名の音楽ファイルが
同梱されていますが、 これら全ての音楽ファイルは「うみねこのなく頃に」のものではなく、
フリー音楽素材の名前を「うみねこのなく頃に」で使用されているBGM及びSEと同名に変更したものです。

ゲームの設定上、紛らわしい名前となってしまいましたが、ご了承ください。

★「うみねこアクション2!体験版」では、より「うみねこのなく頃に」の世界観を楽しめるように、
「うみねこのなく頃に」で使用されているBGMとSEで遊ぶことができます。
詳しくは【BGM・SEについて】を御覧ください。


紹介動画はこちら!


応援バナーが出来ました!当ブログへのリンクの際には、お好きな方をお持ち帰り下さい。
なお、このバナーはうみねこ本編・アクション本編とは関係あるはずがありません。

サイト名: うみねこアクション!制作ブログ
URL: http://uminekogame.blog115.fc2.com/


【100×500】
バナー縦1  バナー縦2


【500×100】
バナー横2

バナー横3


パン屋みたいな名前でゲームを作る、もっちり工房のページはこちら!

サイト名: もっちり工房
URL: http://www21.atpages.jp/~uminekogame/hp/

【200×40】
バナー横1


前作うみねこアクション!はこちら!

サイト名: うみねこアクション!公式サイト
URL: http://www21.atpages.jp/~uminekogame/hp/umi1/index.html

【200×40】
うみねこアクション!

ゲーム制作メンバー募集中!

もっちり工房ではゲーム制作メンバーを募集しております。
詳細は続きからどうぞ!

続きを読む

キャラクターのアクションラフなどなど

皆さんお久しぶりです、nisoです。
今日はなんとなくキャラクターのアクションを考えた際に描いたラフを公開してみます。
実際のゲーム中とでは大福に変えている場合もありますが大体そのまま描いていることが多いです。
ふざけた絵もありますがそこはご愛嬌。



あくしょん色々
キャラクター色々なアクションラフ。
無双技そのままのがあって怯えたりなんかしたり。
妄想は膨らむばかりですね。

無双技戦人 無双技縁寿
戦人と縁寿の無双技ラフ。
戦人についてはもう少しかっこよくしてあげたいと思うので体験版のものとは少し変わるかもしれません。
縁寿の体重技が黄金夢想曲と同じでヒイイ(略)
縁寿も今後のアップデートでもう少し使いやすくなる予定です。

あくしょん譲治 あくしょん朱志香 あくしょん縁寿
それぞれのキャラクターのイメージどおりになるように考えました。
朱志香と縁寿の絶対領域ははずせませんね。
譲治は足技のためか中々アクティブでスマートな雰囲気になったと思います。



最近メンバー全員が忙しいせいか、中々制作は進みませんが、
グラフィックに関しては進められることも多いのでどんどんやって行きたいと思います。
上記のアクションをみて、ここをこうしたらいいんじゃないか、ああしてほしい、などなど要望があれば、
ご意見を聞かせていただければと思います。ではではシーユーアゲイン!(´∀`)ノシ

キャラドットの進捗情報!


「朱志香と嘉音と学園祭」

お久しぶりです、nisoです。
最近は例のごとくドットを打っているところです。
作りかけを含めペタリ。

現段階では嘉音と蔵臼と真里亞が、無双技を除いて完成しています。
動きのイメージは、嘉音はかっこよく!蔵臼は頑張るお父さん!真里亞は遠足気分!
実際そう見えるかはゲーム中でお見せすることになると思いますが、
彼らがどんな立場で活躍するのか・・・どうぞお楽しみに!



ちなみに今は絵羽を作っている最中。
小悪魔可愛い動きを目指してがんばるぞ!(´∀`)

体験版プレイ&ご意見ありがとうございました

お久しぶりですnisoです。

この度は皆様、体験版をプレイして下さいましてありがとうございました!
頂いたご意見は一同で大事に読ませてもらっています。
身近なところからより深いところまで、本当に参考になってます。

さて、現時点でも色々改善案を頂いております。
その中でも今のところ確実に実現出来そうなものをコッソリ。(+αもコッソリ)

紗音待機
★攻撃時に方向転換★
これで大分操作性がアップ!・・・するかもしれません。
ベアトリーチェ様との戦いでもきっとお役に立つでしょう。
嘉音待機★「画面上」と「キャラクター近く」のHPMPバーの色を揃える★
灯台下暗しとは言うけど・・・。言われるまで逆だということに全く気づかなかったなんて、
相変わらずうっかりしているね、姉さんは。
★MPの回復力が倍に!★
こりゃ、いいな。無双技が撃ち放題だぜ!
・・・しかし、こうまで優しい仕様になると何か裏があると思っちまうぜ。
★ステージを途中で止められる機能★
くっくっく・・・、妾に屈服したい時はいつでも使うがいい。
どのサポーターと来ようと妾の魔法で返り討ちにしてくれるわ!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!

てな感じで今後のアップデートで実装していきたいと考えています。
他にも色々 「プレイヤー毎に特殊能力(例:起上りが早い、吹き飛ばないなど)をつけよう」 
などなど話は尽きませんが、他の内容については今後の記事かアップデートのお楽しみということで!
では一足先に遊んでテストプレイしてきます 三 ~⊖◝)

ぷるんぷるーん

お久しぶりですnisoです。
体験版も残り音関係の処理と細かい微調整位になりました。
なんだかんだ今回のサイトもおしゃれな感じです。
プレイした後に「ああー!これそういう意味だったの!」になること請け合い。
公開されるのが私としても楽しみです。(´∀`)ムフフ

霧江待機紗音歩きプリンプリン嘉音待機ガァプ歩きプリンプリン

さて、そんな中、私は次に向けてこそこそと空気を読まずにドットを打っております。
やる気があるときにやらないと中々進まないもので、
こう気持ちが盛り上がっている時が一番いいものがかけると思う(と言い訳)

夏妃やられ

ちなみにいつも作る際、全体の動きを見るために真っ黒黒介人間君を描いてから一つ一つ作っています。
はじめから一つ一つ作るとどうもぎこちない動きになってしまうのもありますが。
ドット絵は一人のキャラを何人も描かないといけないためどうしてもやる気が落ちてしまいます。
しかし、全体の動きをある程度作ってからですとどこまで終わったか一目でわかるためとても重宝しています。

また、せっかくその場で「いい事思いついた!ヾ(´∀`)ノ」となっても
翌日にはすぐ忘れてしまう位の忘れん棒なので
私の性格的にもこういったラフのようなものは必要不可欠!
後々にさらにいいことを思いついたときの足がかりにもなりますしね。

なんだかんだこういう作業も面倒なほどやりがいと達成感があるので楽しいです。
他の絵師さん方(にゃんたさん、denkiさん、アイスさん)もキャラクターの動きにこだわって作っているので
是非是非キャラの動きに注目してプレイしてもらえると嬉しいです。

音楽と効果音にも気合を

こんばんは、emaです。

ゲーム本編については大部分が完成し、
現在はBGMやSEを選定しているところです。

BGMにつきましては今回も原作にあうような、そして純粋に「良い!」と思えるフリーBGMをセレクトしています。
ゲームに付属するコピーパッチを使用すると、プレイヤーが持っている原作BGMをコピーして、
原作BGMで遊ぶことができます。前作と一緒ですね。

そしてSEは前作から大きく数を増やしております。その数2倍以上!
BGMをかき消すほどにバリバリガシャガシャ効果音が鳴り響いたほうが、
ゲーム的に派手で爽快感があるだろうなぁという判断から、このようになりました。

さらに!いくつかのSEについては原作SEを同梱することが可能となりました!
原作を持っていない人でも原作SEでゲームを楽しむことが出来ます。

効果音につきましてはもう一つお知らせがあるのですが、
今はまだ秘密にしておきます。どうぞお楽しみに。

公式HPや紹介動画もまもなく公開できると思います。
もうちょっとだけお待ちください!それではまた。

楼座さんvsルシファー。どちらが勝つのか!

楼座さんvsルシ姉
うみねこアクション!
プロフィール

MHERN

Author:MHERN
うみねこアクション!
制作ブログへようこそ!

メールアドレスが変わりました!
mottiri_studio★mail.goo.ne.jp
★を@に変えてご利用下さい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
