スポンサーサイト


モーションなどなど

こんばんは、emaです。

多忙であった時期も終わり、しばらく制作に時間をかけることができそうです。
まずは各キャラクターにおけるモーションを考えました。

キャラクターには、歩く・ジャンプするなど共通のモーションと、
攻撃・必殺技など固有のモーションの2つがあります。
今回は何枚のドット絵で、歩くモーションを作るかなどを決めてみました。
正確には1キャラの全モーションを1枚の画像にまとめておりますので、
2枚、3枚のドット絵で、というのではなく、2コマ、3コマのモーションと数えておりますが。

各キャラクターに割り当てることが出来る全モーションのコマ数を制限しております。
制作ツールには制限はないのですが、こちらで制限を加えなければ
1キャラ完成するのにかなり時間がかかってしまうため、あえて上限を設定してみました。
それでも各キャラのモーション数はとても多く、ドッターさんが苦労するだろうなぁという風に思います。

ドットに非常に時間がかかりそうですので、グラフィック面とゲームシステム面を分離し、
並行して作業を進めていこうと考えております。

まだまだ先は長いですが、楽しんでいこうと思います。それではまた~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこアクション!
プロフィール

MHERN

Author:MHERN
うみねこアクション!
制作ブログへようこそ!

メールアドレスが変わりました!
mottiri_studio★mail.goo.ne.jp
★を@に変えてご利用下さい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
