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シエスタの立ち位置

こんばんは、emaです。

キャラの役割を考えてます。

今回は敵に接触することによるダメージが基本的にありませんので、
がしがし当たっていける仕様となる予定です。
山羊さんや煉獄の七姉妹は、主人公に寄ってくる動きが多いです。
一方アイゼルネ組は、じっとしていたり、一定の場所をうろうろさせる予定です。

決まっていないのはシエスタ達だったりします。
寄ってくるタイプの敵は山羊さんと七姉妹で十分ですので、
やはり動かずに遠距離攻撃を仕掛けてくる形になりそうです。

しかし、例えば前作のシエスタ556のように、
近寄ってしまえば完全に無力というキャラはあまり作りたくないと考えてます。
ですので、遠距離キャラに近づくと、逃げるといったAIにしたいなぁと思っています。

また、556は本来ならばとても強い設定ですので、
そのあたりも調整していきたいなぁと画策しております。

もう一つ、役割的なことを書けば「空中から遠距離攻撃を仕掛けてくる」キャラクターを作りたいと。
この役割を持つ敵がいると、作り手としては結構便利なので、ぜひ作ってみたいです。

そしてここからはまだ未定ですが、山羊さんもバリエーションを豊富にしたいと考えてたり。
攻撃力・攻撃範囲・体力など、色々と弄れたら面白いかなと想像しております。

土台が固まりかけてきておりますので、ここからどんどんとシステムを構築していきたいと思います!
それではまた~。
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