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考え中

こんばんは、emaです。

何か新しいシステムを作るとき、
「とりあえず作ってみよう」という場合と
「まずじっくり考えてみよう」という場合に分けています。
今日はじっくりと考える方の作業をしました。

ゲームの中にも常識みたいなものがあると考えています。
例えば敵を数回攻撃すると倒せるとか、ジャンプ力は大体このくらいであるとかです。

しかし、時折こういった常識をくつがえすような動きをすることが出来ると、ちょっと爽快感を感じたりします。
例えば1歩も動かずに敵を倒せるとか、ジャンプ力が極めて高くなるとかです。

このような常識をくつがえすものというのは、乱発しても味が薄くなる気がします。
あくまでオーソドックスなシステムを基礎とした上で、ゲームバランスを壊してやる感じです。
・・・というようなことを考えておりました。

そんなことを考えつつ、制作を進めていきたいと思います。それでは今回はここで!
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